So-net無料ブログ作成

水面に映る秋の空 [子育て]

今日の東京はめっきり寒い
今にも雨がふりそうな思い空です

今日も会津の旅のつづきをのせつつ

大内宿の後で
「塔のへつり」へ行きました。
途中の道も大混雑!

駅近くの駐車場に止めて下るのですが
大型バスが
狭くて急な坂道で
しかも人混みの中を通るのがちょっと怖かったです。

やっと着いて
じいじとばあばはお腹ぺこぺこ
私はちょっといいおそば屋さんで食事したかったのですが
お土産処のかき揚げ蕎麦をいただいて
さて、いざ吊り橋へ
息子は「僕はここでまってるよ」なんて言っていたのに
まっさきに渡りはじめて
みんな慌ててついて行きました
塔のへつり.jpg
塔のへつり2.jpg



大川の水面に空が映っています
峡谷なせいか日差しが入る時間が短いようで
画像が暗いんですが

200811021404000.jpg
ちなみに今回の会津の旅で息子が一番お気に入りは
「塔のへつり」でした。

もしかして名物「栗まんじゅう」のせいかもしれないですが(笑)
200811021354000.jpg

お土産売り場に「蜂の焼酎漬け」や「まむし」があったのは衝撃でしたが
こんなかわいいのが目に付きました。
欲しかったですが子供におもちゃを我慢させたので私も我慢。
200811021425000.jpg

会津の画像はこれでおしまい

さて、先日素敵な人参を手に入れました
200811061815000.jpg

なので人参の葉っぱでかき揚げにして、やっぱりうどん
200811070657000.jpg

塔のへつりでたべた「かき揚げ蕎麦」を思い出しつつ

そして、たぶんこれでうどんまつりは小休止
塩豚煮込みうどん
200811060721000.jpg

うどん随分楽しかったです♪



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

エンジェル

ステキな景色ですねぇ☆
自然がいっぱいって感じで。。。
大川を眺めながらつり橋をわたるのって楽しそうですね~☆
息子くんの一番お気に入りなのも納得です!
うちの娘も渡りたがりそう^_^;

色つやの良いにんじん~。
甘くておいしそう~♪
葉っぱをかき揚げにというところが、さすがです。
いつも葉っぱがないにんじんを買っていたので(色つやが良くないんですもの、日本のと種類が違うみたいです。)、危うく葉っぱも料理できるのだということを忘れるところでした^_^;



by エンジェル (2008-11-07 12:28) 

旅爺さん

ご家族で楽しんできた様子が伝わります。
この近くで白河に抜ける道から入ると、岩がごろごろした川の脇に小さな露天風呂があって、川の流れに手を入れられるような温泉もあるんですよ
by 旅爺さん (2008-11-07 20:18) 

mykaira

塩豚煮込みうどん、美味しそう!初めてみました。
日本のこういった風景、とても落ち着きますね。
by mykaira (2008-11-08 08:27) 

qooo

岩場の写真、すごい景色ですね〜!!目をみはります。
楽しそうな息子さんの笑顔が、旅の楽しさを物語ってますね。
旅行って、やはりいいですねえ。
新鮮な空気が、ひんやりと伝わりました〜。
人参の色の鮮やかな事!!葉っぱの味ってどんなだろう?
葉がついた人参を久しく食べていません。。。食べたい!!!
by qooo (2008-11-08 16:44) 

いばん

エンジェルさん
こちらももう寒くなってきて
空に冬を感じられるようになりました。
人参の種類がちがうってあり得ますね
味も違うのかしら?
そうそうお野菜としては活用されてないというのも
日本も一緒ですね!

旅爺さま
まぁ温泉ですか♪
なんとなく、運転しながら
うちの父が「この辺りに昔からあるいい温泉がある」
と言ってた処と一緒かな?
温泉大好き!今回は連れて行ってもらえなかったので
次回はねだってみます♪

Mykairaさん
初めまして!niceとコメントありがとうございました。
塩豚は私の得意(簡単だから)な料理の一つで
使った汁も必ず使いきります
今回はこの汁で野菜やキノコを煮て
塩で味付けしたものでうどんを煮込みました。
惜しく頂けましたよ!是非やってみてください♪

qoooさん
旅行っていいですよね
日帰りの旅も大好きなのですが
実際いつもスケジュールがいっぱいで
なかなか出来てません(ーー;
旅先ではその土地ならではの食材を探すのも
また楽しみですよね!!
人参の葉は春菊がちょっと強くなったような臭いです。
最初はゴマ和えでもいいかもですね♪

by いばん (2008-11-09 00:56) 

mykaira

いばんさん、ご訪問&ナイスありがとうございました。
おうどん、今度私もチャレンジしてみます、上海だと冷凍カトキチうどんしか手に入らないけど味付けお料理の仕方によって楽しめますよね。あと人参の葉っぱを掻き揚げにってアイデアですよね、いつも人参の葉っぱ沢山あるけどどうやってお料理しようか悩んでいましたが、掻き揚げいいですね!!!また訪問させてもらいますね!
by mykaira (2008-11-09 08:34) 

いばん

Mikairaさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
冷凍うどんもおいしいと評判がいいですものね
ぜひ楽しんでください♪

by いばん (2008-11-10 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。