So-net無料ブログ作成

またまたうどん♪ [子育て]

今日から会津に行ってきます!
紅葉楽しみです♪

トムヤムクン風にも煮込んでみました!
トムヤム.jpg
とはいえ
ファミリーにはきついかな?とエビ以外の具はカツオ風味でにこんであります。

秋なすももうおしまいですね
茄子を揚げて、大根おろしと一緒に麺に載せました。
200810310730000.jpg
大根おろしが辛かったようです(^^;

会津にある伊佐須美神社がもえてしまいました・
小さな頃から、お参りしていた神社だったのでショックです。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

旅爺さん

3連休でしょう、タップリ手足を伸ばして遊んできてくださいね~♪
ご実家に行かれるんですね、旅爺さんがよろしくとお伝えください。笑

by 旅爺さん (2008-11-01 09:20) 

いばん

旅爺さま
只今帰りました!
大内宿と塔のへつりに行ってきましたが
紅葉も素晴らしいながら
人もすごかった!!!
父が道をよく知っていて上手く案内してくれたのですが
それでも
このような田舎によくぞこれだけの人がお越しになったものだと
驚愕してしまいました。
ちなみに息子は塔のへつりが大のお気に入りになったようです!
3連休ってあっという間ですね(^^;
by いばん (2008-11-03 16:13) 

旅爺さん

楽しい思い出を胸いっぱいに詰め込んできましたか。
後でその時の模様をアップして見せてくださいね。

by 旅爺さん (2008-11-03 17:33) 

エンジェル

秋なすがなぜこちらのスーパーには置いてないのか?とふと疑問になったりしました。
なんででしょうねぇ?
ちなみにおいしそうな柿ですね。
柿はスーパーで見かけたことあって買ったことがあるんですよ。
形からして合わせ柿かなぁ、ここでも食べられるなんてうれしいなぁ、とかじってみたところ、渋くて渋くて。。。(涙)
渋いなら渋いってちゃんと書いておいてよ、スーパーさん(>_<)ってなもんでした。。。
by エンジェル (2008-11-04 04:05) 

いばん

旅爺様
ただいまぁ!!
秋の会津を久し振りに触れてきました♪
視力回復した感じがします(え?気のせいですかね??)

エンジェルさん
あぁそんな!!
渋柿ならそういってくれれば
果実酒にできたのにですよね
スーパーの方も確認していなかったのかもですね
私は他人のお宅の柿を拝借して
渋柿だったことがあります。
思い切り「罰」でしたね。
悪いことはできませぬ(^^;
by いばん (2008-11-04 13:17) 

qooo

なすと大根おろしか〜。さっぱりしててよいですねえ!!
それにしてもこれだけの食べ方があるなんて!!!
ものすごく見応えがありました〜。
週末は焼うどんを食べたくなりましたよっ。
どんな食べ方にしようかなあ!!!
by qooo (2008-11-08 16:33) 

いばん

qoooさん
うどんの山を見て
これは絶対楽しくやるぞ!と決めたんですが
実際本当に面白可笑しくやってますwww
家族も面白がってます(呆れてもいますが)
茄子と大根おろしは夏って感じでしたね(^^;
qoooさんの焼きうどんはどんなお料理になるかな?
是非教えてくださいね♪
by いばん (2008-11-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。