So-net無料ブログ作成
検索選択

うどん大好き♪ [子育て]

「うどん」とこんなに仲良くなれるなんて♪
と、思っているおめでたい思考の私です(笑)

今日はもう季節も終わりになるお花
200810280633000.jpg
紫の菊を使ってみました。
カツオとシイタケのおだしの味を強くだした汁だけで煮込みトッピング
200810280708000.jpg
好評でした!

そのままではとろみが強すぎる麺を一度洗ってしまいゆでて
サラダ風にしてみたりも
200810290712000.jpg

まだまだ続きます!

これは上司のご子息にあげるハロウィンのかぼちゃ
200810291248000.jpg
笑い顔♪
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

旅爺さん

えゅ!”綺麗な菊を食べちゃうんですか~?
黄色の菊とモッテノホカしか食べたこと無いですね。
ハロウィンのカボチャはきっと喜ばれますね。
by 旅爺さん (2008-10-30 13:52) 

いばん

きゃは♪よくばりなので
美しい物から美しさを戴こうと思ってるのですが
なかなかそううまく
美しさは分けてはもらえませぬ(^^;
ホッテノホカ?
またまた旅爺さまには教わることが山のようにありますね♪
嬉しいです♪
by いばん (2008-10-30 18:15) 

旅爺さん

ムカゴもいいけど紅葉が綺麗じゃないかな。
楽しんできてくださいね。
by 旅爺さん (2008-10-31 14:37) 

エンジェル

最初に目を奪われた美しい紫の菊。
食卓を飾るのかな?
と思っていたら、、、
な、なんとおだしと一緒に煮込んだ汁?になっちゃったんですね~?
紫の菊って、た、食べれるんですか?
て愚問?
そうですよね。
食べれるんですもんね。
いやぁ、それにしてもびっくりだなぁ、意外だなぁ。
オクラの花と同じくらいインパクトありました(^◇^)

かぼちゃ、かわいいですね☆
ご子息、喜んでくれたらいいですね☆


by エンジェル (2008-10-31 23:10) 

いばん

ありがとうございます!
実は私が物心付くjまえからお世話になっていた神社が全焼し
両親の傷心を癒すような帰省になりそうです
私も人生の節目節目でお世話になりました。
アレックスも1ヶ月の初参りに言った神社です。

by いばん (2008-11-01 07:00) 

いばん

エンジェルさん
紫の菊たべれるんですよぉ
歯ごたえあって
なかなか美味しいのですが
東京の人も北海道の人もたべないらしいので
東北地方の独得の食文化みたいです。
by いばん (2008-11-01 07:57) 

qooo

八百屋さんで売ってる菊を見て、どうやって食べるのかな?と
思っていたんですよ〜。なるほどねえ。
鰹だしの煮込みうどんは体が温まりそう。
いいな〜。おいしそうだな〜。
by qooo (2008-11-08 16:23) 

いばん

qoooさん
私の秋の楽しみの一つでもある菊ですが
もう流石に終わったなとおもっていたら
また見つけてきてしまいました。
家族はあんまり食べないので
ほとんど私のお腹に入りますw
あぁそんな秋もおしまい
冬はやはりあたたかかくなるものですね♪
by いばん (2008-11-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。